FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメックスゴールドからプラチナへ昇格

 アメックスゴールドからプラチナへグレードアップを望んでる方は多いと思います。なぜならもうゴールドがステータスとゆう時代は終わりプラチナやブラックを所持することが富欲層のシンボルとなっているからです。

なぜ富欲層に人気があるのか?それはアメックスプラチナを所持すると上客扱いが期待できるからといわれています。

最も分かりやすいサービスの1つは、アメリカン・ エキスプレス・インターナショナル日本支社が発行しているプラチナカードの場合です。24時間いつでも対応してもらえるコールセンターの存在は最高のサービスです。センチュリオンの売り物にもなっているこの24時間対応は、提供されるサービスの中身に多少の差はありますが、プラチナから利用できます。航空券やホテル・旅館の手配をその場で頼めるのは、プラチナ級ならではの優越感に浸れる瞬間です。

ただプラチナはいきなりもらえません。そもそも、申し込み制ではなく、カード会社側から選ばれたゴールド会員にインビテーションが送られる招待制の場合が大半であり、自分が希望しても思い通りになるとは限らないからです。

 アメックスはプラチナへのインビテーションをどのような基準で送っているかを明らかにしていませんが、押さえとくべきポイントはある程度の推測はできます。それは①ゴールド取得からの期間、②カード利用額、③返済の実績になります。

 ゴールドを得てからは早ければ3~5年程度でプラチナへのお呼びがかかるようです。利用額は多ければよいというわけではありません。ただ、毎月数万円程度の利用がある方が評価は高くなると見られます。返済は滞りがないのが大前提です。

 アメックスゴールドからプラチナへのグレードアップを望んでいる方は、上記③つのポイントを押さえアメックスからインビテーションが送られてくるのを待ちましょう。


スポンサードリンク

[ 2010/03/24 12:50 ] アメックスカードマニア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naporeon2945.blog13.fc2.com/tb.php/26-98824f34


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。