スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメックスプラチナをゲットするには

ゴールドからプラチナへ昇格を望むなら毎月、一定額以上のカード利用歴をつくるべきでしょう。そのためにおススメは公共料金をカード払いにするのが一番賢いやり方です。最近は電気やガスはもちろん、自宅電話や携帯電話、放送受信料などの固定的支払いもカード払いが可能になっています。こうしとけば毎月必ずカードを使用したことになります。

また昇格のために①ゴールド取得からの期間 ②カードの利用額 ③返済実績 この3つのポイントを押さえるつつ気長にアメックスからのプラチナへのインビテーションを待つのが筋ですが、結構ちゃんと履歴を積み上げているのに、お呼びが掛からないという人は、カード会社にアピールしても構わないでしょう。あんまりしつこいのは嫌われそうですが、自分の利用歴にある程度の自信があれば、「プラチナに替えたい」とはっきり希望を言うのをおすすめします。

会員が支払う年会費はカード会社の大きな収入源です。会員が取り扱い店で支払いに使うごとに、店側が支払額の一定のパーセンテージでカード会社側に支払う手数料収入も大きいので、その意味でも、コンスタントにカードを使ってくれる会員は、カード会社側から見た印象がよくなります。

 カードを頻繁に使ってくれる会員が上級ステータスのカードを持てば、さらに使ってくれる期待が高まるのはアメックスも当然しっています。。だから、カード会社がゴールドからプラチナへの格上げインビテーションを送るのは、利用金額上位の会員からになります。だから利用歴の自信があればアメックスの伝えるべきでしょう。
 
年収もあまり気にしすぎる必要はありません。当然高ければそれに越したことはありませんが、「年収が何千万もあるわけではないから」と、プラチナをあきらめてしまう必要はありません。1000万円程度の年収があれば、認められたケースがいくらもあるそうです。むしろ、上記にあげた①ゴールド取得からの年数、②毎月の利用実態などの方が条件としては重要となります。ただ、ゴールドを使い始めて1年やそこらでは格上げのお誘いはもらいにくいです。信用をつくり上げるのには時間が必要です。焦らず3年程度はかかると覚悟しておきましょう。

念願のアメックスプラチナカード所持するまで日々一歩ずつ前進して行きましょう。

スポンサードリンク

スポンサーサイト
[ 2010/03/24 13:00 ] アメックスカードマニア | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。